› ステーショナリーカフェ konohi › 今日のできごと › 寒かったけど・・・



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年12月11日

寒かったけど・・・

今夜、弱い光の月を見て
あらためて丸いことを実感できました。

30分くらい外で月を見ていたら
冷えきってしまったけど
このストーブで暖まりました。

寒かったけど・・・


月を見ながら、
今夜が皆既月食だとわかっていることに
「すごいな〜」って思ってみたり

月も地球も宇宙の中に存在していて
どこかに飛んでいってしまったり
しなくてよかったな・・・なんて

今さら・・のようなことを思っていました。

昔はテレビとかなかったから
人々は空を眺める時間も多かったのかな。

「あれ、月がどんどん消えていくよ」
「月明かりで歩いていたから、灯忘れて歩けないよ。」
「今夜は泊まろうか。」
なんて、会話してたのかな。

いろいろな物がありすぎる時代、
なにもなかった時代に想いを馳せるのも
楽しかったりします。

寒かったけど・・・

寒かったけど・・・

konohiは日曜、月曜日お休みさせていただきます。


同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
一時は・・
一時は・・(2013-07-27 21:15)

音楽を聴きながら
音楽を聴きながら(2012-04-16 00:56)

桜と雨konohi
桜と雨konohi(2012-04-03 21:41)

konohi初雪
konohi初雪(2011-12-17 00:02)

「佐藤徹」個展
「佐藤徹」個展(2011-08-01 23:36)

出逢い
出逢い(2011-05-13 01:28)


この記事へのコメント
月って人間が地球を見られる唯一の鏡ですよね。私もなんだか不思議な気持ちで皆既月食見てました。

それと昨日は長居しちゃってごめんなさい。素敵な休日をありがとうございました(^^)
Posted by ikumi at 2011年12月11日 22:14
ikumiさんへ

月を眺めると心が落ちつきますね^^

昨日もありがとうございました。
またゆっくりしたくなったら、いつでもいらしてくださいね。
お待ちしています。
Posted by konohi at 2011年12月11日 22:49
雲が多かったのに綺麗な月の写真が撮れましたね!
さすがkonohiさんだ
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2011年12月12日 11:16
かっぱ大将さんへ

雲が行ったり、また来たり・・・
三脚がないので仰向けになって、カメラは顔の上(笑)
誰かに見られたら異様な光景だったと思います(汗)

ブレずに撮れていたのは、この2枚でした^^
Posted by konohikonohi at 2011年12月12日 23:06

削除
寒かったけど・・・