住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年10月22日

花の命

花の命

花の命

花の命


コスモス・・・

konohi近くのコスモス
まだ綺麗に咲いています。

風に吹かれたコスモスに
秋を感じます。

曇り日
白い空の日は
枯れかけた花に目がいきます。

薄くて繊細な花びらに宿る影に
惹かれます。


朝顔・・・

もうすぐ11月という今になって
ひとりぼっちで花を咲かせた朝顔・・・

夏の終わりにこぼれた種が育ったのか
10センチ程の高さしかないのに
花を咲かせています。

もう夏が来ないこと
わかっているのでしょうか。


イベントのお知らせ

【 遠州バザール 】
10月22日(土)~23日(日)  
 10時~17時
浜松市総合産業展示館  

たくさんのお店が出ているようですね。
くわしくはこちら→☆☆☆

antique-roadさんも出店されています。


【 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 】
23日(日)9時〜17時まで

「ちっちゃな文化展」は、掛川市横須賀地区に残る町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまおうというイベント

詳しくはこちら→☆☆☆


konohiは明日、明後日(日曜、月曜日)はお休みさせていただきます。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
想像の世界
想像の世界(2015-05-17 22:53)

桜
(2015-03-23 00:23)

心のよりどころ
心のよりどころ(2015-02-01 23:04)

駅
(2015-01-12 00:10)

ひと息・・
ひと息・・(2014-12-21 23:28)


この記事へのコメント
こんばんわ。

いつもながら味わいのある風景を有難うございます。
芽吹いて、
花を咲かせ、
子孫を残し朽ちていく様。

だから魅せられるのかもしれません
Posted by at 2011年10月23日 21:54
菜さんへ

秋はセンチメンタルになってしまい、ちょっと寂しいですが
四季のある日本にいるからこそ感じられることも多いように思います。
Posted by konohikonohi at 2011年10月23日 22:22

削除
花の命