› ステーショナリーカフェ konohi › 文房具 › ドイツの文房具



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年06月02日

ドイツの文房具

ファーバーカステルの製図用シャープペンシルと
メーカーはわかりませんが、ドイツのメモ帳です。

ドイツの文房具

シャープペンシルの芯の太さは0.5ミリで先が細くて
とても書きやすく、私のお気に入りです。

珍しい赤のスケルトンカラー

赤の文房具はちょっと派手な感じがして抵抗がありましたが
今ではその綺麗な存在感に満足しています。

ドイツの文房具

ドイツの文房具

konohiにありますので、ぜひご覧になってください。



同じカテゴリー(文房具)の記事
ちいさな折り紙
ちいさな折り紙(2015-04-19 23:43)

ドイツ製ハサミ
ドイツ製ハサミ(2015-03-31 21:43)

シーリングスタンプ
シーリングスタンプ(2015-02-06 20:50)

ペーパーウェイト
ペーパーウェイト(2015-01-15 00:18)

小さめの封筒
小さめの封筒(2015-01-08 00:15)

ハサミ
ハサミ(2014-11-02 22:28)


この記事へのコメント
こんばんは。

冷たい雨の日が続きますね。
こんな日はkonohiであったかいコーヒーをいただきながら、本をめくったり、書きものができたらなぁなんて、思う今日この頃です。

きれいな赤いシャープも、ぜひ見てみたいです。
Posted by mami at 2011年06月02日 00:24
mamiさんへ
こんばんは。
制作がんばっていますか?
ちょっと遠いけど、お時間できたらぜひいらしてくださいね。
お待ちしております^^
Posted by konohikonohi at 2011年06月02日 00:47
 おはようございます。

 ファーバーカステル、鉛筆は沢山使いましたが、製図用シャープペンシルは使ったことないです。
 当初はステットラー、以後30年以上ぺんてるPG1505とPG2003。
 これらも2年ぐらい前にとうとうディスコンになってPG1015使ってます。
http://chiyuki333.hamazo.tv/e2488988.html
 使い勝手は悪くない(重心が先端寄りなら尚良い)のですが、意匠がイマイチ。
 今度伺ったときにファーバーカステル試用させてください。
Posted by ちゆき at 2011年06月02日 04:55
ちゆきさんへ
私もぺんてるPG1505のデザインが好きで持っています。

ぜひ今度ファーバーカステルのシャープペンシルを試してみてくださいね。
Posted by konohi at 2011年06月02日 23:03

削除
ドイツの文房具