住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2012年07月17日

夏のある日

夏のある日

夏のある日

夏のある日

夏のある日

夏のある日

夏のある日

夏のある日


大阪 「御舟かもめ
自然の風にあたりながら、
若い船長さんの夢でもあったという
川の上での朝食

舟底にあたる波の音
水面に映る橋の影
空に浮かぶ白い雲

バスがしぶきをあげて川に入っていく
そして、船に変わる

低くて大きな船とすれ違う
迫力なのに、船長が手を振っている

いろいろな刺激が身体に入ってくる・・・

夏空を見上げながら
タイのチャオプラ川を思い出しました

陽射しは暑かったけど、自然の風が心地良かったです


でも街に戻るとすごい暑さ
外で食べられるかき氷をもとめ路地裏へ

夏のある日

夏のある日

夏のある日


パイプ椅子を日陰に置いて、大阪弁を聞きながら
5個100円のたこやきと180円のかき氷で涼む

「静岡まで気いつけて帰りや」と声をかけてもらう
・・・大阪は「え?」と思う事も多いけど
おもしろくて好きな街

いつも元気をもらって帰ります



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
想像の世界
想像の世界(2015-05-17 22:53)

桜
(2015-03-23 00:23)

心のよりどころ
心のよりどころ(2015-02-01 23:04)

駅
(2015-01-12 00:10)

ひと息・・
ひと息・・(2014-12-21 23:28)



削除
夏のある日