住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年11月18日

のどかな風景

休憩中でしょうか・・・
ほのぼのとしていました。

ここ数日、あちらこちらの田んぼから煙が立ちのぼっています。

子供の頃、たき火で焼き芋をやったことを思い出しました。

もうできないことなのかな・・・
少し寂しい気持ちです。

のどかな風景

のどかな風景


同じカテゴリー(お店まわりのこと)の記事
イペの花
イペの花(2015-05-02 00:28)

月明かり
月明かり(2015-04-03 01:26)

夜の桜
夜の桜(2015-03-29 00:53)

konohiから見えた虹
konohiから見えた虹(2014-11-21 00:43)

ススキ
ススキ(2014-10-15 00:23)


この記事へのコメント
夕方になるとする、草を焼いたような匂いがあたしも懐かしくて大好きです!(^^)♪懐かしい情景やものがkonohiにはいっぱい。
Posted by ikumi at 2011年11月18日 07:36
こんにちは^^*

konohiさんの写真を見ると、ほっとします^^

お二人の距離感が
長年で培われた親しさを感じますね♪

あー、またkonohiさんでまったりしたいです。
Posted by こはる* at 2011年11月18日 11:53
たき火で焼き芋♪〜(´ε`)

保育園の時やりました(´∀`)

おいしかった〜(*´Д`*)


ぁ(・∀・)


芋のお話じゃないかな?
(笑)















d(o ̄◇ ̄o)b………
Posted by + ひ な + at 2011年11月18日 13:02
寒い季節になると
どこからか煙の香り
年末には各所から煙に包まれていました

こんな風景すきだな!
条例では
木や草を燃やすのは大丈夫だと思いましたが・・
落ち葉で焼き芋!
最高だよね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月18日 21:27
ikumiさんへ

匂いが一番記憶の深い部分にあるような気がします。
懐かしいと思えるものがたくさんあるって幸せですよね。
Posted by konohikonohi at 2011年11月18日 23:48
こはるさんへ

写真の方の表情は見えないけど、私もいろいろ想いを巡らせました^^
距離感っておもしろいですね。

またぜひくつろぎにいらしてくださいね。
Posted by konohikonohi at 2011年11月18日 23:48
ひなちゃんへ

たき火で焼き芋やったのですね♪
本当に楽しい思い出です。

寒くなったら食べたいですね^^
Posted by konohikonohi at 2011年11月18日 23:49
ピータンパパさんへ

やはりそちらも煙に包まれていましたか^^

落ち葉で焼き芋ができるのなら、冬の楽しみが増えますね♪
Posted by konohikonohi at 2011年11月18日 23:49
こんばんは^^

こういうのどかな風景
たまらなく
良いですね^^*

お写真のおふたりの間には
お盆の上に土瓶とお湯呑みが
あったりして・・・

そんな風情を
想像してしまいました^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年11月20日 20:50
こんばんわ

火のぬくもりや
香りって

なんだか懐かしいですね。

そろそろ我が家も、薪ストーブの登場の季節です。
Posted by at 2011年11月20日 21:05
kenちゃんへ

農作業の合間のお茶休憩、いいですね♪

お茶菓子があるともっといいかも^^
Posted by konohi at 2011年11月20日 22:50
菜さんへ

火のぬくもり、香り・・・私も好きです。

薪ストーブ、いいですね。
大袈裟かもしれませんが、生涯の夢です^^
Posted by konohi at 2011年11月20日 22:50

削除
のどかな風景