› ステーショナリーカフェ konohi › 文房具 › 手帳用鉛筆



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年07月12日

手帳用鉛筆

昭和の文房具「手帳用鉛筆」です。

手帳用鉛筆

手帳用鉛筆


長さは10センチ位、幅は約5ミリです。
赤と黒の2色のものもあります。

コーリンと三菱の他はメーカー不明です。
どれにも金色の金具がついていて、レトロな感じです。

小さな手帳に挟んでお使いくださいませ。

手帳用鉛筆
                     (1本50円)



同じカテゴリー(文房具)の記事
ちいさな折り紙
ちいさな折り紙(2015-04-19 23:43)

ドイツ製ハサミ
ドイツ製ハサミ(2015-03-31 21:43)

シーリングスタンプ
シーリングスタンプ(2015-02-06 20:50)

ペーパーウェイト
ペーパーウェイト(2015-01-15 00:18)

小さめの封筒
小さめの封筒(2015-01-08 00:15)

ハサミ
ハサミ(2014-11-02 22:28)


この記事へのコメント
手帳用鉛筆!懐かしいですね。
確か背表紙の所に、丸い穴が開いていて、そこにピッタリ収まるようになっていたように記憶しています。
今はもう手帳は製造はしていないのでしょうか?
Posted by 本づくりの伝道師 at 2011年07月13日 14:44
本づくりの伝道師さんへ

そのタイプの手帳が現在製造されているのかは
わかりません・・・すみません。
Posted by konohi at 2011年07月14日 00:28
ちょっと昔の記憶を思い出しただけで、特に深い意味はありません。
気にしないでくださいね。

konohiさんのブログを読ませていただくと、普段は忘れている子供の頃の記憶が蘇ってきて、"ほっ" と心が和んできます。
これからも、そんな懐かしの文具があったら教えてくださいね。
Posted by 本づくりの伝道師 at 2011年07月14日 08:45
本づくりの伝道師さんへ

はい、了解いたしました^^

私も昔の文房具にはとても心惹かれます。
これからもご紹介していきたいと思います。
Posted by konohi at 2011年07月14日 09:32

削除
手帳用鉛筆