› ステーショナリーカフェ konohi › 文房具 › ロットリング ボールペン



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年06月18日

ロットリング ボールペン

rotring TikkyⅡ (インク色:ブラック)

ロットリングのロゴと赤のリングがアクセントキラキラ

とてもシンプルで書きやすいドイツ製のボールペンです。
                       定価:350円

ロットリング ボールペン


              タイプライター  Olympia Traveller



同じカテゴリー(文房具)の記事
ちいさな折り紙
ちいさな折り紙(2015-04-19 23:43)

ドイツ製ハサミ
ドイツ製ハサミ(2015-03-31 21:43)

シーリングスタンプ
シーリングスタンプ(2015-02-06 20:50)

ペーパーウェイト
ペーパーウェイト(2015-01-15 00:18)

小さめの封筒
小さめの封筒(2015-01-08 00:15)

ハサミ
ハサミ(2014-11-02 22:28)


この記事へのコメント
本当に一週間があっという間ですね。
タイプライターを打つ速度で一週間がカタコト カタコトと音を伴って過ぎていきます。

また寄らせて頂きますね。

ちょっと名前に「事務員」を付けて変化を楽しんでみました。
帽子をかぶったような気分です、はい。
Posted by 事務員筆箱 at 2011年06月18日 23:01
 こんばんは。

 今日(もう昨日か)は、ご馳走様でした。ヴィシソワーズ、美味でした。

 そうそう、言い忘れてましたが、ファーバーカステルの製図用シャープペンシル、私が慣れたものと比べて軽量すぎて違和感があるので、遠慮させて頂きました。
Posted by ちゆきちゆき at 2011年06月19日 00:27
筆箱さんへ

本当に時間のたつのは早いですね。
ぜひまたお越しくださいませ。
お待ちしております。
Posted by konohikonohi at 2011年06月20日 00:33
ちゆきさんへ

ご来店ありがとうございました。
ヴィシソワーズ、美味しいと言っていただけて嬉しかったです。
Posted by konohikonohi at 2011年06月20日 00:34
ロットリングのTikky、良いですね!
自分はシャープペンシルの黒を愛用しています。
指が当たる部分のウネウネの感触が何ともいえず、好きな部分です。
軸が白だと赤のワンポイントがより目立ちますね。
私のは赤いリングが削れてしまい、黒一色の素っ気ないものになってしまっていますが、まだまだ現役でがんばっています。
Posted by 本づくり伝道師 at 2011年06月20日 11:43
本づくりの伝道師さんへ

黒のロットリングのTikky、赤いリングが削れる程愛用されているのですね。

文房具は長く使えるので、愛着もわきますね。
Posted by konohi at 2011年06月20日 23:02

削除
ロットリング ボールペン