› ステーショナリーカフェ konohi › お店にある本 › 本「かみさま」



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年06月04日

本「かみさま」

名刺、葉書、便箋、包装紙、切手、おみくじ・・・etc
人のそばに、ひっそり居る紙きれの数々。
書いて、ちぎって、折りたたんで。

いろいろなペーパーアイテムを紹介している本です。

普段、あまり気にとめない紙にも「おもしろさ」はひそんでいます。

本「かみさま」

本「かみさま」


ろう紙にステッチ
ろう紙とは、紙にパラフィン(石ろう)を染み込ませたもの。
ミシンで縫っても丈夫で破れない特性をいかして、
思いきったステッチ模様で縫って封筒を作ってみる。

本「かみさま」


【 アジアや東欧の図版 】
本「かみさま」

など、とても楽しめる本です。

konohiにありますので、ぜひご覧になってみてください。


個展のご案内
山田ゆか 個展
廻ルモノコト(リサイクルペーパーアート・雑貨)

開催:2011年6月1日~6月30日(予定)

会場:花の寺 本勝寺 本堂 
   〒437-1406 静岡県掛川市川久保8

本「かみさま」


素敵な企画だと思います。
とても楽しみですキラキラ



同じカテゴリー(お店にある本)の記事
cafe journal vol.3
cafe journal vol.3(2015-05-22 00:21)

本「VINTAGE INDUSTRIAL」
本「VINTAGE INDUSTRIAL」(2015-04-15 00:02)

お店にある本
お店にある本(2015-03-01 23:39)

写真集「Paolo Roversi」
写真集「Paolo Roversi」(2014-12-27 00:15)

「本のある場所」
「本のある場所」(2014-12-13 00:15)


この記事へのトラックバック
本勝寺の個展「廻ルモノコト」の会場ではチャリティーアートと「リサイクル雑貨拝啓」の雑貨販売を行います。日曜日はできるだけ本堂にいるように…調整しています…(車がないので…...
本勝寺個展用ポストカードアート【掛川スロウライフード】at 2011年06月04日 12:20
この記事へのコメント
ふむふむふむ・・・・

めちゃくちゃ興味深いっす(*^_^*)
Posted by かっぱ大将 at 2011年06月04日 00:45
かっぱ大将さんへ

ぜひぜひ、いらしてくださいませ♪
Posted by konohikonohi at 2011年06月04日 02:01
昨日はごちそうさまでした。
新メニュー、とーっても美味しかった~~~!
ビシソワーズはじゃがいもをたっぷり使っているのがよくわかりました。スプーンを入れた時のちょっと重たい感じがたまらなく好きです。
おススメされている通り、ふわふわの優しい味のパンにピッタリでした。 あぁほんとにおいしかったな。

時間がなくバタバタと帰ることになったので、また近々うかがいますね♪
Posted by mami at 2011年06月04日 06:33
mamiさんへ

昨日もありがとうございました。
おいしいと言ってもらえて、とても励みになります。
忙しい中いらしてくださって本当に嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by konohi at 2011年06月04日 09:49
konohiさん、こんにちは^^
個展のご紹介、ありがとうございます!
素敵な本ですね…
紙は、けなげに生きている。
トイレットペーパーの芯も健気にガランガランと
毎回、回されているんですねw
紙好きのわたしには興味津々です^^
あたらしいスープも楽しみ♪
Posted by ヤマダヤマダ at 2011年06月04日 12:22
今日も昨日に引き続きありがとうございました。
また長居してしまいすみません(汗)
スープ&パン、めちゃくちゃ美味しかったです。
デザートを食べそびれたので残念・・・(ーー゛)チッあいつめっ!

またおじゃまします。
Posted by ラテ at 2011年06月04日 22:08
ヤマダさんへ
個展、とても楽しみにしています。
手は大丈夫でしょうか・・・

ぜひまたいらしてくださいね。
お待ちしております。
Posted by konohikonohi at 2011年06月05日 01:08
ラテさんへ
今日もありがとうございました。
会話を聞いていて、とても楽しかったです。

話をしている間にデザートなくなっていましたね^^
またゆっくりしていってくださいね。
Posted by konohikonohi at 2011年06月05日 01:09

削除
本「かみさま」