住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年02月03日

大切な器

自分の持っている器の中で特に思い入れのある大切な器・・・

今は亡き中野和馬さんの作品です。

大切な器


大切な器


タグ :中野和馬

同じカテゴリー(お気に入り)の記事
京都の夜は・・
京都の夜は・・(2015-01-25 23:24)

大浦裕記さんの器
大浦裕記さんの器(2014-10-21 19:07)

夢中になって・・
夢中になって・・(2014-09-29 00:21)

写真集
写真集(2014-08-16 00:10)

Dr.Vranjes
Dr.Vranjes(2014-06-29 22:28)

隙間をつくる
隙間をつくる(2014-06-22 02:35)


この記事へのコメント
中野さんについてはほとんど何も識りませんが
友人がカップを一客使っていました。


ある夏の日、友人はブラッドオレンジジュースを
冷蔵庫から取り出して
まさに喉が鳴るようにトクトクとついでいました。

やがてカップが冷やされて
その表面に汗をかいたのをみて
初めてその良さがわかりました。

表面に刻印された数字とスクラッチ。
そこにカップがかいた汗が
す〜と流れ込んで行きました。
Posted by 筆箱 at 2011年02月04日 00:45
筆箱さんへ

私はもう手に入れる事ができない怖さで
なかなか使うことができないでいます。

昔の文房具もそうですが、使うことが大事
なのでしょうね・・・
Posted by konohikonohi at 2011年02月04日 00:59
観て使う

入れて使う

乗せて使う

しまって使う?

使い方も人それぞれですね(笑)
Posted by 筆箱 at 2011年02月04日 01:17
筆箱さんへ

そうですね^^
自分の中でも変化はありますものね。
Posted by konohi at 2011年02月04日 10:39
今日はありがとうございました♪(^^)

NiCORさんともお話できて楽しかったです♪
ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

品切れだったスタンプの《9》
入荷したら教えて下さいね(^^)

インクを拭き取る方も
もし入荷する予定でしたら
こちらも入ったら教えて下さい♪(●´ω`●)

今日も楽しく笑えました♪ありがとうございました♪
゚+。:.゚ヾ(o´ー`o)ノ゚.:。+゚

またひょっこりお邪魔しちゃいますね♪
(`・ω・´)ゞ
Posted by + ひ な + at 2011年02月04日 22:11
***追伸***

カッコイイ器っ!!!ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~

nobukoさん好みですね♪♪〜(´ε`)

使うの怖い。。。

気持ちわかります(`・ω・´)

私も1客しかないものとか
お気に入りの器は、なかなか使えなかったり。。。(笑)(・∀・)

もう手に入れられない代物なら
尚更ですよね(^^)

お互い大事にしましょうね♪
゚+。:.゚ヾ(o´ー`o)ノ゚.:。+゚
Posted by + ひ な + at 2011年02月04日 22:17
ひなちゃんへ

今日もありがとう♪
素敵な器が手に入ってよかったですね^^
楽しみ増えましたね♪
写真撮ったら見せてくださいね。
Posted by konohi at 2011年02月04日 23:55

削除
大切な器