住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年01月19日

konohiの夜

今夜は月明かりだけで歩けそうです。

ゆっくり時間が流れていきます。

konohiの夜


konohiの夜



同じカテゴリー(店内風景)の記事
ブログ引越します
ブログ引越します(2015-06-06 23:56)

朝の階段
朝の階段(2015-05-25 01:03)

中央テーブル
中央テーブル(2015-03-15 23:31)

店内風景
店内風景(2015-03-08 23:37)

記念日
記念日(2015-02-22 22:17)

konohi店内
konohi店内(2015-02-15 23:00)


この記事へのコメント
こんばんは
丁度このコメントを書いている時 月齢14.7の月が輝いています。
満月と十五夜って違う日に成るのが不思議です。
明け方くらいが満月らしいですね。

あ 明日は木曜日 ワクワク(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2011年01月19日 23:17
しか225さんへ

明け方が満月ですか・・・
満月の夜はずっと満月だと思っていました。
明日はお休みですね^^
Posted by konohikonohi at 2011年01月19日 23:48
☆私も満月の夜はずっと満月だと思っていました!!

月夜はなんだか神秘的で、月光には不思議なパワーが
ありそうですよね!
欧米?北欧?では、妊婦は満月を見てはいけない などと
いう話を聞いた事があります。
でも、月光浴をするといい などという話も聞きます。
月の満ち欠けがお産に関係する とも。

私は息子を妊娠中、満月を眺めた日の夜
「月の力…いもの こ!月の力…いもの こ!」
(いもの こ の意味は不明^^;)
と寝言で何度も言っていて怖かったそうで、夫に
起こされ、それ以降、月を見ていると注意されるように
なりました(笑)

今は息子と月を見ています。

冬は空気が澄んでいて、より月が綺麗に見えるので、
いいですね。
Posted by あかね at 2011年01月20日 12:59
以前、お仕事を依頼した石川賢治さんの「月光浴」を思い出しました。
http://gekkouyoku.com/
Posted by 筆箱 at 2011年01月20日 21:50
あかねさんへ
「月の力・・・いもの こ」って何かありそうですね^^
月を見て注意されるっておもしろいですね。
ふつふつと笑いが込み上げてきます。
ゆっくり月を眺める時間・・・いいですね。

筆箱さんへ
石川賢治さんの「月光浴」若い頃に買って大切に持っています。
石川賢治さん・・・どんな方なのでしょうか。
素敵なお仕事ですね。
Posted by konohi at 2011年01月20日 23:17

削除
konohiの夜