› ステーショナリーカフェ konohi › お店にある本 › 本「1歳から100歳の夢」



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2010年12月14日

本「1歳から100歳の夢」

素敵な本に出逢えました。

「1歳から100歳の夢」という本です。

1歳から100歳までの方の顔写真と夢が語られています。

本「1歳から100歳の夢」


本「1歳から100歳の夢」


本「1歳から100歳の夢」


それぞれの年齢で、思う事も経験してきた事もさまざま・・・

ほとんどの方が笑顔で、見ていると微笑ましい気持ちになります。
「夢」について読んでいると、子供なのに大人よりしっかりして
いるように思えたり、時代背景などもあったりして、その思いに
時々涙が出てきました。

起床時間から就寝時間までの簡単な一日のスケジュールが
記載されているせいか、それぞれの方の生活を想像して
とても身近に感じます。

人をとても愛おしく思えます。
みんなが思いやりをもって、仲良く暮らせたら
もっと素敵な世の中になるのに・・・って思えます。




同じカテゴリー(お店にある本)の記事
cafe journal vol.3
cafe journal vol.3(2015-05-22 00:21)

本「VINTAGE INDUSTRIAL」
本「VINTAGE INDUSTRIAL」(2015-04-15 00:02)

お店にある本
お店にある本(2015-03-01 23:39)

写真集「Paolo Roversi」
写真集「Paolo Roversi」(2014-12-27 00:15)

「本のある場所」
「本のある場所」(2014-12-13 00:15)


この記事へのコメント
ほぉ☆素敵な本ですね♪ほっこりできそう☆
ボクも見てみたいんでチェックしてみよっと(^0^)/
Posted by 健タロウ at 2010年12月14日 00:21
がんばれ♪

オーナー姉妹の優しさは、きっと誰かに届いています^^

きっと誰かが気づいています・・・

がんばれ・・・でも無理しないように・・・

いつも影から応援しています・・・
Posted by 影 at 2010年12月14日 00:24
健タロウさんへ
ロウソクの製作順調ですか〜♪
素敵な本だと思います。
感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

影さんへ
応援ありがとうございます♪
心が温かくなりました。
Posted by konohikonohi at 2010年12月14日 00:39

削除
本「1歳から100歳の夢」