住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2010年11月07日

konohiの休日

草取りをしました双葉はさみ

 草取り前
konohiの休日


 草取り後
konohiの休日


田舎はとても好きなんだけど、庭の草がすごい勢いで
伸びるのでついていけません汗

3時間かけて白い道の中の草を抜いたり、木の根元の
草を取ったりしたけど、なかなかスッキリしません。

雑草といっても、花が咲いてたり咲きそうだったりすると
なんだか抜けなくてそのままにしてしまいます。

クローバーもどんどん増えちゃうけど、いつか時間が
あったら四葉を探すかも・・・なんて思いで
残しちゃったりして・・・クローバー

どこかのお店に行った時に、花瓶に四葉のクローバーが
挿してあって、
「あ〜こういう余裕が必要なんだな・・・」
って思った記憶が残っているのです。

やることが暢気なせいか、いつまでたっても余裕が
できません涙

食べようと思って植えた「空心菜」も、畑を駐車場に
する時に駐車場の隅に植え替えたんだけど
どんどん大きくなっちゃって、花が咲いてしまっています。
まだ食べられるのかなぁ・・・
花を飾って楽しもうか・・・


同じカテゴリー(お店まわりのこと)の記事
イペの花
イペの花(2015-05-02 00:28)

月明かり
月明かり(2015-04-03 01:26)

夜の桜
夜の桜(2015-03-29 00:53)

konohiから見えた虹
konohiから見えた虹(2014-11-21 00:43)

ススキ
ススキ(2014-10-15 00:23)



削除
konohiの休日