› ステーショナリーカフェ konohi › お店まわりのこと › 静岡ならではの風景



住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年05月19日

静岡ならではの風景

konohi横の田んぼも田植えが間近になり
たくさんの水が入りました。

新茶作業をしているお茶工場の灯が映っています。

田んぼはいいですね。
風の渡る海原の季節もあれば、一面黄金色になったり
こうして鏡のような水面になったり・・・
蛙も元気に鳴いています。

とても田舎が好きです。

静岡ならではの風景

静岡ならではの風景



タグ :田舎風景

同じカテゴリー(お店まわりのこと)の記事
イペの花
イペの花(2015-05-02 00:28)

月明かり
月明かり(2015-04-03 01:26)

夜の桜
夜の桜(2015-03-29 00:53)

konohiから見えた虹
konohiから見えた虹(2014-11-21 00:43)

ススキ
ススキ(2014-10-15 00:23)


この記事へのトラックバック
 所謂「筆ペン」であるが、大手メーカの廉価製品に駆逐された。 専用インクも最早、入手難。(写真のインクは干からびたデッドストック品) 「矢立の近代化」の由。 カートリッジ...
名村大成堂(NAMURA)の万年毛筆【ちゆきの懸想文】at 2011年05月20日 03:35
この記事へのコメント
水面がキラキラしてキレイなんですよね(o^∀^o)

nobkoさん飛び込んじゃダメですよ(笑)


田んぼの泥の中には 何足くらいの靴が埋まってるんでしょね?
Posted by ラテ at 2011年05月20日 00:09
ラテさんへ

落ちている物を食べちゃいそうだったり
田んぼに飛び込みそうだったり・・・

ラテさんにどういうふうに思われてるのか心配になってきました(汗)

今度ラテさんがいらした時には田んぼで蛙と一緒に
ゲコゲコ鳴いてみようかな(笑)
Posted by konohikonohi at 2011年05月20日 01:23
綺麗ですね〜

時を忘れてずっと見ていたい風景です


私も田舎が好きです

蛙さんになる時には
呼んでください

一緒にゲコゲコします(笑)
Posted by はるぷー at 2011年05月20日 04:35
はるぷーさんへ

一緒に鳴いてくれますか。
心強いです(笑)
はるぷーさんとなら現実っぽくて、想像してしまいました。
Posted by konohikonohi at 2011年05月20日 10:16
しばし、うっとり
Posted by 文箱 at 2011年05月20日 22:17
文箱さんへ

田んぼが緑色に変わったら、また写真でお届けいたしますね。
Posted by konohi at 2011年05月20日 22:46
こんばんは、康酔です。

先を越されましたね。
最近、水を張った田植え前の水田に写る、山並みや、家々の灯りを、カレン(スピッツ)と散歩しながら、朝に夕に眺めるのが密かな楽しみです。
カレンを飼わなかったら、この風景に気がつかなかったかも。

まぁ、私の腕ではこんなに綺麗に撮れませんね。
Posted by 康酔康酔 at 2011年05月21日 02:26
康酔さんへ

家族に犬が仲間入りですね^^
心が通え合えるので、日々癒されますね。

康酔さんの撮られた写真も見てみたいです。
(あくまでも独り言です)
Posted by konohikonohi at 2011年05月21日 09:17
先日お店の前を通りかかりました・・・
所要があり泣く泣く通り過ぎてしまいました(T_T)

今度こそは
お邪魔しようと思います。

本当に水の張られた水田。
綺麗ですね。
大好きな季節です^^
Posted by at 2011年05月23日 21:02
菜さんへ

お近くまでいらっしゃったのですね。
また掛川に来られることがございましたら、
ぜひゆっくりしていってくださいませ^^

私もこの季節、とても好きです。
Posted by konohi at 2011年05月23日 23:37

削除
静岡ならではの風景