住所:静岡県掛川市細谷535−1
(天浜線「いこいの広場」駅前 信号の角)
電話:0537-26-1036
営業時間:12時〜19時
定休日:月曜日、火曜日


ブログはこちらに変わります→ stationery cafe konohi

2011年04月15日

konohiからの桜

最近、毎日のように桜の写真を撮っています。

konohiからの桜


「ここから桜並木が見えるから」というのもkonohiを
ここにしようと決めたきっかけのひとつでもあります。

リフォームの際、台所の硝子はすべて変えました。

カウンターの窓を透明な硝子に変えて、窓越しに桜を見るのは
今年の春が初めてです。

考えてみれば、今まで家の中から桜を眺める時間というものを
持ったことがありませんでした。

毎年外で桜を見て、見ても見てもこれでもう充分なのかと、
散ってしまうことへの名残惜しさがありました。

今年はまだ今日も咲いていてくれる・・・と思い、散れば散ったで
花びらが吹き上げられる様子などあらたな発見もあって
花びらがなくなるまで見届けたい気持ちです。

環境と同時に、思いも変わるものなのですね。

konohiからの桜

konohiからの桜


同じカテゴリー(お店まわりのこと)の記事
イペの花
イペの花(2015-05-02 00:28)

月明かり
月明かり(2015-04-03 01:26)

夜の桜
夜の桜(2015-03-29 00:53)

konohiから見えた虹
konohiから見えた虹(2014-11-21 00:43)

ススキ
ススキ(2014-10-15 00:23)


この記事へのコメント
konohiさん、
ねねここ日記にコメントいただき、ありがとうございます。

??あのーもしかしてわこねこさんと勘違いされていませんか?

私は昨日初めて、サンダーのママさんのブログから
そちらへ飛行訪問させていただきました。

ちょっとのぞいたつもりが、独特の空気感に引き込まれ、
しばらくさかのぼって読んでしまいました。

また時間のある時に全部読ませていただきます。

konohiさんの何と言ったらいいのか…
透明感のあるしっとりとした文章、好きです。

コーヒーの香りが漂ってくるようです (^^♪
Posted by ねねここねねここ at 2011年04月15日 13:17
ねねここさんへ

すみません、間違えてしまいました(汗)
サンダーのママさんからお聞きした時に「ねこ」だけ覚えていたものですから・・・

コメントお返しくださってありがとうございました^^
そしてうまくはないのですが、文章をほめていただけて嬉しいです。
これからも時々のぞいていただけると嬉しいです。
Posted by konohi at 2011年04月15日 23:59

削除
konohiからの桜